鳥つね湯島天神前本店@湯島(お茶の水)駅

焼鳥//飲食店
  1. ホーム
  2. 焼鳥
  3. 鳥つね湯島天神前本店@湯島(お茶の水)駅

先日、お久しぶりに鳥つねに。

ここの鍋はもう、ほんとに絶品でして。

食べログでの紹介は→こちら

冬に寒い時期に、お鍋って、いいですよね。

あったかくて、ほんわりとします。

そんなときにお勧めのお店は、こちらです。

親子丼も有名ですが、鍋のほうがいいかと。

コースは3種類。しんじょう揚げも絶品なので、

6800円以上のコースにしましょう。

焼き鳥は好きなものを食べたいということであれば、

6800円のコース。

僕は、いつも6800円のコースにして、

焼き鳥を自分で追加しています。

 

焼鳥、つくねはおすすめです。

 

お通しででてくるつくね。

これがとろけるくらいおいしいのです。

食べたことのない触感。

口の中でとろけるとはこのこと。

アイスみたい。

 

しんじょう揚げ。ホックホク。

塩で食べるのですが、もう最高ですよ、これは。

 

続いてきました焼き鳥。

つくねと砂肝。

つくねは焼いてもうまいんだなぁ。

 

焼鳥。身がしっかり。

 

サラダ。野菜がみずみずしくて、

とても新鮮さがわかる一品です。

セロリも少し入っています。

 

来ました。お鍋。最初から、机の上にセットされていますけどw

 

お鍋のお野菜たち

 

つくねのたね。

 

鳥です。軍鶏と何だったかな?

2種類提供してくれます。

 

まずは、つくねから。

おお~、色が変わっていきますね。

火が通っていきます。

 

野菜と鶏肉も投入なり。

 

ネギがおいしいですなぁ。

 

鶏肉も参ります。

噛み応え抜群の弾力。

引き締まった味。

 

最後は雑炊でフィニッシュ。

 

ほんと大満足でした。

呑んで食べて、1人12000円くらいのご予算です。