BINGO@西麻布(日赤通り沿い)

イタリアン/飲食店
  1. ホーム
  2. イタリアン
  3. BINGO@西麻布(日赤通り沿い)

大好きなイタリアンレストランの1つ

Bingo@西麻布

食べログでの紹介は→こちら

うどんが主食さんの紹介は→こちら

アンジャッシュ渡部さんの紹介は→こちら

食い道を行くさんの紹介は→こちら

今年の東京最高のレストランにも掲載。

15年連続で掲載されていると思われます。

東京最高のレストラン2020

年内最後に行きたいなぁと思っていまして、

予約をしたところ、空いている!ということでしたので、

行ってまいりました。

 

本日のメニュー。

①カキのフリット

②クエのカルバッチョ

③松葉蟹の冷製カペリーニ

④トルテリーニ イン ブロード

⑤白トリュフのリゾット

⑥キアニーナ牛の藁焼き

⑦デザート

⑧コーヒーなど

 

BINGOのおもしろいところは、

メニューにないものがたくさん出てくるという

ところです。盛だくさん。

 

ふぐの白子とフグの身とキャビア。

一口でいってくださいって。

口の中でマリアージュしてくださいって。

そんな、贅沢なことできないよ。

なんて思ってましたが、

思い切って一口で口の中に放り込む。

そうすると、そこには新世界。

一口食べただけで笑顔になる。

料理人ってすごい。

この間のグランメゾン東京で、

三ツ星取った時に、倫子シェフが言ってたけど

人を幸せにすることができる職業

人を救えることができる職業。

ほんとそのとおり。

 

ヤギのミルクで作ったチーズだったかな?

口当たりが良くて、クリーミー。

もちもちした弾力も最高。

 

フォカッチャ。自家製です。

 

釜揚げシラス。

まだ、1品目が出てきませんw

 

漸く出てきましたw

①カキのフリット。

手づかみ風でいかせるわけですね、小林シェフ。

 

一口かじった、中はこんな感じ。

 

②クエのカルバッチョ。

さすが高級魚。弾力が違いますな。

 

海老芋の・・・・・

忘れてしまいました・・・

 

③ 松葉蟹の冷製カペリーニ

うますぎる、うますぎる。

最高すぎる。言葉がありません。

 

④ トルテリーニ イン ブロード。

コンソメスープが、最高にうまい。

染み渡ります。

 

⑤ 白トリュフのリゾット

白トリュフの香りが、凄い上品。

 

⑥ キアナ牛!!!!

キアナ牛って、あんまり食べられないので、楽しみ。

 

⑥ 藁焼きでっせ。

 

赤ワインと併せると、もう最高でございます。

 

⑦ デザート。牛乳のアイス。

 

この日も、満足な日になりました。