あき山@白金高輪駅

和食/飲食店
  1. ホーム
  2. 和食
  3. あき山@白金高輪駅

毎月恒例のあき山@白金高輪駅

食べログでの紹介は→こちら

お店のHPは→こちら

インスタグラムは→こちら

最初のお品は

白味噌のお吸い物

フグの白子が入っております。

柔らかい感じで、染みいります。

 

さより、ボタンエビ、うるい昆布締め。

初めて食べましたが、とてもおいしかった。

ねっとりとした感触がたまらない。

そして、そこに柚子がいい感じ。

 

マグロ。巻物です。

さすが、お寿司やさんで修行していただけに、

とてもおいしい。

 

かにしんじょうお椀。

たけのこもいいですね。

かにのうまみがたっぷり。

 

たいとミルガイのお造り。

 

ひじきときんぴら牛蒡。

少し炒めるだけで、こんなにおいしくなるとは。

 

からすみ。これさえあれば、

お酒は何杯も飲めますよねw

 

しらす。大きいなぁ。

 

もろこでございます。

背骨をとって、食べやすくしてくれてます。

 

甘鯛揚げ。甘鯛、ここまでうまくなるか!

 

鰤大根。ぶりも最高だけど、

大根もとてもおやさしい。

 

ローストビーフ。

和食屋のローストビーフ、最高。

 

わかめ。わかめが一品になるのです!

 

お味噌汁。

 

しぐれ煮。定番ですね。

 

白いご飯。おいしくないわけがない。

土鍋で炊いてます。

 

おそば。これもいいんですよ。

 

最後にくずきり。

くずきりって小さい頃から大好きでした。

 

今回も幸せにさせていただきました。

ありがとうございました。