最近心がけていること

心構え
  1. ホーム
  2. 心構え
  3. 最近心がけていること

昨年あたりから、心がけていることを少し。

まぁ、たいした話ではないんですけどね。

だから何だといわれれば、そうなんですけどね。

って、もったいぶるなよってw

いや、もったいぶってないです。

心がけているのは、自分がお客様の場面ってたくさんあるじゃないですか。

そのときなんですが、横柄な態度を取らないってこと。

いや、それは前から心がけてるか。

仕事をしてくれる人のことを考えるってこと。

うん、こっちのほうがしっくりくるな。

お金払ってるんだから、やってもらって当たり前

という感情を持たない。こうやっといたほうが、

作業するときに楽かなとか、色々と考える。

具体例を挙げた方がわかりやすいか。

①事務所では、清掃の方が朝、ゴミを集めてくれるのですが、

自分のゴミ箱には、毎日袋をかけて、そこにゴミを入れるようにしてます。

清掃の方が、取りやすいかなと思って、一手間をかけています。

②FEELCYCLEで、シャワーを浴びた後に、

次の人が嫌な思いをしないように、シャワー出た後、

シャワーでシャワー室を流して、綺麗にする。

③料理屋さんで、食べ終わったお皿をお店の人が

取りやすい場所に少し移動する。

 

まぁ、こんなことを最近は、心がけています。