1月のFEELCYCLE

Pocket

FEELCYCLEを初めて約3か月ほど

1月は、今のところ5回行けました。

あと1回行けるか行けないか。

https://www.feelcycle.com/

FEELCYCLEって何ですか?というと

有酸素運動と筋トレの両方の要素を組み合わせ、

効率的に脂肪燃焼が行えるように設計された画期的なエクササイズ

45分のレッスンで約800kcalを消費するだけでなく、

アフターバーン効果を含めると、更なるカロリー消費が期待できるとのこと。

全てのプログラムには、下半身の運動に加え、腕立て・ダンベル等、

上半身を使用した全身運動が含まれています。

カロリー消費にとどまらず、筋肉量を増やし基礎代謝を上げることで、

食べても太りにくい体質が目指せます。

とのことで、理想的ですなぁ。

今月受けたのは下の5つのプログラム

① BB1 Hit 10

これは、Body Burn1というもので、動きの練習パートを含む、

FEELCYCLE初心者向け全身燃焼プログラム。

トライアルレッスン(初めての受講)では、必ずBB1をご受講ください。

② BB1 Hit 11

これも①と同じですが、曲が異なります。

③ BSB HH 1

これは、Body Shape Back & Armというもので、理想的な二の腕、

美しい背中を目指す方に向けたプログラム。

ダンベルやチューブを使用し、背中や二の腕の筋肉にアプローチ。

引き締めを目指す方は低負荷で、パンプアップを目指す方は重いダンベルを使用する等高負荷をお勧めします。

肩甲骨周りを大きく動かすことで、高い脂肪燃焼効果が期待できます。

④ BB2 Hous 2

これは、Body Burn2というもので、

音楽を楽しみながらFEELCYCLEの魅力を味わう、

中級者向けプログラム。

⑤ BB1 Comp 2

これは、①②と同じですが、曲が異なります。

 

どれもこれも、45分終わった時点での汗の量は半端ない。

身体が熱くなります。運動っていいなぁと感じれます。

 

いいのは、着替えのパンツと靴下さえあれば、

あとは何も要らないという気軽さ。

200円はかかるけど、レンタルでウエアを借りられるので。

FEELCYCLEやったあとのハイボールがたまらないのですわ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です