熱海プリンと葛切り@熱海駅

お土産2
  1. ホーム
  2. お土産
  3. 熱海プリンと葛切り@熱海駅

先日、仕事で熱海に行ってまいりました。

熱海と言えば、熱海プリンですよね。

有名ですが、これまで食べたことありませんでした。

http://atami-purin.com/

行ったのは平日でしたが、行列。

並んでいました。

でも、10分もかからないくらいかな。

なんとなく、かわいい感じで、女子受けしそうな感じ。

 

 

熱海プリンは事務所にお土産にして、

ちょっと葛切りを食べようということで、

中村屋に入店。

 

 

葛切り到着!!

うん、おいしい。

 

小学生の頃、毎年、伊豆の銀水荘という

老舗旅館に行っていたのですが、

そのホテルが、到着するお客さんに、

くずきりを出してくれたんです。

それがうまいのなんの。

毎年、くずきり食べに行くのが楽しみでした。

くずきりを食べると、小学生の頃を思い出すなぁと。