あき山@白金高輪駅

和食/飲食店
  1. ホーム
  2. 和食
  3. あき山@白金高輪駅

毎月恒例のあき山@白金高輪駅

食べログでの紹介は→こちら

お店のHPは→こちら

インスタグラムは→こちら

毎月恒例のあき山さん@白金高輪駅

 

まずはビールをぐいっと。

ハートランドです。

 

一品目は、白子のすり流し。

まろやか~。

いつも、良く考えるなぁと感心。

 

芋焼酎のソーダ割。

青森の葛西先生から教えてもらってから、

めっちゃ気に入ってます。

 

京都のわかたけ。

味がお優しい。そして、わかめもおいしい。

お腹に染み渡る、このやさしさ。

 

恒例の鯖寿司。これが、美味しいのですよ。

濃厚なお味。

 

ホタルイカと菜の花のご飯。

うおおおお。うめええええ。

ホタルイカの濃厚なうまさに、菜の花のアクセント。

そして、混ざっているお米が最高すぎる。

日本酒にめっちゃ合う一品です。

 

今日のお椀ですが、えびのしんじょう。

いや~、うまい。いや、美味しい。

あき山さんの人柄が出てる味。

 

鯛ととり貝のお造り。

 

まぐろのお造り。

 

フグとこしあぶら、タラの芽の天ぷら。

新しい料理、本当によく考えるなぁ。

アイデアがたくさん浮かんでくるのかな。

 

ひじきでございます。

これ、シンプルなのですが、

めっちゃおいしいんです。

 

鱒の焼き物。最高や。

 

カニときゅうりの酢の物。

さっぱりとしていておいしい。

 

和食屋さんのローストビーフ。

いつもながらにうますぎる。

噛めば噛むほど味が出てくる。

 

たけのこ焼き。ほくほくで、最高。

たけのこ、いい香り。いいお味。

 

ご飯のお供のいわし。それから、おしんこ。

 

牛のしぐれ煮。4000円で持ち帰れます!

お土産に是非。

 

白米。土鍋で炊いてくれています。

ほくほく。匂いも最高。

食べ過ぎちゃうw

 

 

更にお蕎麦も。

毎日、あき山さんが手打ちしているとのこと。

 

最中。

 

今月も、あき山さんから、元気をもらった。

また1か月頑張れそうです。