Web会議って便利だなぁ。

士業/弁護士/
  1. ホーム
  2. 士業
  3. Web会議って便利だなぁ。

最近のコロナ関連で、テレワークが進み、

Web会議が注目されています。

一番使われていると思われるのが、ZOOMですかね。

あと、裁判所がIT化で使うというマイクロソフトのTeamsも。

僕は、たまたまですが、前にブログにも書いた通り、

ライトフレッシュボイスというものを使っています。

Web会議をできるようにしてみようと思いまして

これが、結構使えるんですよ。

相手方は、ログイン不要、インストール不要。

相手に負担をかけないこのシステムお気に入りです。

URLは→こちら

僕は、会議室1つ、1つの会議室に3か所入れるようにしています。

初期費用10万円、月額1万5000円です。

録画もできますし、画面共有もできます。

パソコン上では、こんな感じ。

IpadやiPhoneでも可能です。

 

これはまだ誰も入っていないところなので、

僕が映ってます。

先日、初めて、このWeb会議システムで

団体交渉にも参加させていただきました。

 

やっぱり、やるなら道具からということでw

三脚とウェブカメラも買っておりますw

これがまた、いいんですよね。

こちら側が、僕1人であれば、パソコンでいいんですが、

2人以上となると、このカメラが役に立つ。

でも、欲を言えば、会議室全てに大きなモニター置いて、

そこで相手がみえる形にしたいなと。

 

しかも、この三脚。テニス動画撮るときに使えそう。

実際にWeb会議をやってみて、会議室もう1つあると便利だな、

とか、3か所ではなく4か所、5か所から入れるといいなとか、

欲が出てくる出てくるw

そのために月額いくらになるのか、見積もりを依頼中。

あと思ったのが、これを使って、自分で講座を録画できそうとか。

ユーチューバーへの道は近いか!?