新型コロナウイルスに関する参考文献など(労働関係に限る)

人事労務
  1. ホーム
  2. 人事労務
  3. 新型コロナウイルスに関する参考文献など(労働関係に限る)

当事務所でも、新型コロナウイルスに関して、お客様から

色々な御相談をお受けしております。

もちろん、未曾有の危機であり、これまでなかったことですので、

法的な見解を述べるのが難しい面もありますが、

色々なところに有用な文献などがありますので、それらを御紹介しようかと。

1 東京弁護士会中小企業法律支援センター→こちら

東京弁護士会に中小企業法律支援センターなるものがあるのは今回初めて知りました。。。

 

2 杜若経営法律事務所→こちら

同期の向井先生、平野先生のいらっしゃる事務所です。岡先生は第一東京弁護士会の副会長をされており、現在、当事務所の寺前弁護士と第一東京弁護士会の会務をされております。

 

3 労務事情1402号

新型コロナウイルスの感染拡大に備えた企業の対応(中野明安弁護士)

 

4 NBL1166号

従業員の労務管理等Q&A(五三智仁弁護士)

 

5 労務事情1403号

新型コロナウイルス感染症にかかわる労務管理(加茂善仁弁護士外4名)

 

ほかにもあるとは思うのですが、探しきれていません。

うちの事務所でも書けばよかったかな。。。出遅れたwww