コロナ対策でなるほどなぁと思ったこと~盲点~

心構え
  1. ホーム
  2. 心構え
  3. コロナ対策でなるほどなぁと思ったこと~盲点~

コロナ対策として、手洗いとうがいをしっかりとしましょう

ということが言われています。

少し前になりますが、ある人に言われたことで

なるほどなぁと思ったことがありました。

木村拓哉さんとかも、手洗い動画出してますね。

 

 

もう、僕の髪の毛も伸びてきてしまって、

昨年11月に、木村拓哉さんを真似てみたけど、

もう似なくなったwww

元からか。。。

イメチェンして木村拓哉さんを目指した結果

 

今日は、そんなことが言いたいんじゃないw

なるほどなと思ったのは、コロナウイルスは、物に付着して48時間

くらいは感染力があるとのこと。

でね、巷では、手洗いとうがいが大事と言っているけど、

それだけじゃ不十分なんですよ!って言われました。

どういうこと???

ウイルスが顔に付着してる可能性もあるんですよ、手も顔も同じ。

だから、帰宅したら、手洗いとうがいだけじゃなくて、

顔も洗う必要があるって言われました。

なるほどな~って。盲点だった。

あれ???もしかして、僕だけ???

コロナウイルスはアルコールで除菌できるから、

除菌のウェットティッシュで、顔を拭くようにしています。

 

それと、コロナウイルスは、重さがあるから、落ちるとのことで、

バックとか荷物は、路上や電車の床には置かないほうがいいとも言われました。

日頃、荷物を下に置いたりということもありましたが、以後は気をつけています。