あき山@白金高輪駅

和食/飲食店
  1. ホーム
  2. 和食
  3. あき山@白金高輪駅

毎月恒例のあき山@白金高輪駅

食べログでの紹介は→こちら

お店のHPは→こちら

インスタグラムは→こちら

あき山さんの料理って、食べる人に負担を掛けさせない

ということを常に考えていて、

細かいことだけど、そこまでやるか~って、

いつもその姿勢に心打たれます。

さて、今回の献立ですが。

 

京春菊とミル貝とトリ貝。

貝は少し炙っているので、ほんのり甘い。

これが春菊と合いますね。

 

いかめし。

いか大好きなんですよ。

 

アワビ、小鮎、とうもろこし

アワビって、個人的には、生よりも、

このように煮たもののほうが好きかな。

 

こしあぶらの煎餅、なめこ、甘鯛のお椀

これは珍しいというか、考えつかないw

こしあぶらの煎餅。多少の苦みもあって、

それが出汁とめちゃくちゃ融合していました。

 

イサキと鱒のお造り。肝もあります。

 

ユキザサ、イタドリの芽、メバルの唐揚げ

最近、色々な面白い山菜を出してくれます。

 

ひじき。ド定番です!ここのひじきを食べたときに、

きんぴらとひじきって、こんなにうまいのかと感動しましたもん。

 

うなぎの焼き物。

これがですね。本当にご褒美なのです。

 

青森の野辺地のカブ。

とってもお優しいお味ですこと。

 

この後、ローストビーフがあったはずだけど、

写真撮り忘れたwww

 

炊きたての白いご飯など。

ほんまにおいしいのですよ、これ。

 

くずきり。

 

最中。

 

この日もたくさん食べて、たくさん呑んで、

心もお腹も満たされました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です