今季一番考えた部隊@大三国志

Pocket

滅茶苦茶大好きではまっているのが、大三国志

これについては、これまでたくさん書いてきましたが、

完全無課金ということもあり??

対人戦でもあまり勝てないというのが正直なところでした。

これまでも、色々な方々に教えてもらいながら、

部隊を組んだりしてきましたが、今回は、ちゃんと取り組もう

と思って、blogを見たり、YouTubeを見たりして、研究を。

今回のシーズンで、神兵天降をゲットしたので、

これで、大賞三軍と併せて、攻撃力超アップ部隊を作ろうと。

今季、すげぇ悩んで作った部隊が、こちら。

本営:馬超

中営:筍彧

前営:張遼

守備力の関係で、前と中の順番を悩んだ~

 

つけてる戦法はこちら。

 

今回のこの部隊のコンセプトは、

速攻型で3ターンで勝負を決める!です。

大賞三軍と神兵天降は、最初3ターンなので。

これらの戦法があれば、大漢弓とか小漢弓作れれば

いいんですが、張機がいないので、作れないのです。

呂蒙もいないのですけどねw

それで考えたのが、大賞三軍と神兵天降は3ターンだけ

したがって、強力な主動戦法で準備ターンありのは、ダメだなと。

もったいない。

したがって、ここは、馬超にこの効果を乗せたいなと。

馬超の受動戦法と追撃戦法は、指揮戦法とは被らないので、グッド!

そして、大賞三軍と神兵天降を、知略の高い筍彧につける。

張遼の戦法が悩んだんだけど、長兵方陣は、みんながつけてるとおり。

最初の3ターンの分兵効果で、更にダメ増を狙う。

もう1つの戦法がめっちゃ迷ったんだよね。

何にするか。ここで考えたのは、速攻型を更に強化するために。

反計之策をつけて、最初3ターンで敵軍複数の主動戦法ダメージを大幅に減少させ、

最初のターンで結うよ状態にさせて主動戦法を発動させないようにしてみようと。

こんなことを考えて作ってみました。

この部隊、結構、実績を残しています。

 

余裕勝ちw

 

これは嬉しい。レベル差かなりあるのに、すげーー

 

法正隊には負けました。この法正隊はテンプレなんだけど、

僕はこれは取らない。その理由はまた今度。

 

蜀には弱いのかなぁ。

 

これも気持ちいい勝ち方。

 

これも気持ちいい。

 

漢弓には弱いのかな。騎馬は弓に弱いから?

 

蜀形兵と引き分け。

 

呉レンには負ける。

 

呂布にも負ける。

 

ほぼ負け。

 

反計之策を変えることを考えてみようかな。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です