あき山@白金高輪駅

和食/飲食店
  1. ホーム
  2. 和食
  3. あき山@白金高輪駅

毎月恒例のあき山@白金高輪駅

食べログでの紹介は→こちら

お店のHPは→こちら

インスタグラムは→こちら

 

まずは、梅とおくらの冷たい茶碗蒸し

さっぱりと来ましたね~

 

そして、次が、あじの巻物

お寿司やさんでも修行されていた

あき山さんならではの一品。

 

ばちこ、石川こいも、とうもろこし

ばちこ、めっちゃ日本酒に合います!

 

はもと賀茂茄子のお椀。

このお出汁が、たまらないのよ。

優しいお味。

 

まぐろのお刺身。

醤油の中には、卵黄が!!

卵黄を崩して食べちゃいます。

 

アオリイカと小鯛のお造り。

アオリイカは、さっきの醤油で食べる!!

うん、最高!

烏賊大好きです。

 

カブを炊いたものです。

これもお優しい。胃袋を包み込んでくれる感じ。

 

ユキザサ、鮎の焼き物。

鮎ですね~、2匹もおりますね~

 

蒸しアワビの下にモロヘイヤ。

なんとも斬新!

 

あん肝、トマトジュレ、アスパラのすり流し。

いや~~、本当に夏を感じさせてくれますね。

 

鰻の焼き物。

もうこれは定番。めちゃおいしい。

 

ご飯の写真を撮り忘れてしもうた。。。

完全に酔ってた。

そして、おそばの写真は取ってます。

 

最後の最中。

 

この日も、初めての方をお連れしたのですが、

めっちゃ喜んでくれたので、良かったです。