きたむら@銀座駅

和食/飲食店
  1. ホーム
  2. 和食
  3. きたむら@銀座駅

先日、きたむら@銀座駅に行って参りました。

実は、その10日位前にも、2次会できたむらさんに来たのですが、

写真を撮らず、酔っ払いでしたので、改めて仕切り直しwww

食べログでの紹介は→こちら

定休日日曜日って書いてあって、

土曜日も休みだと思っていたんだけど~

と聞いてみたら、土曜日は予約があればお店を開けるそう。

おーー、それは知らなかった。今度、土曜日にも来ようっと。

 

先付け。枝豆の味がめっちゃいい!

 

腸内環境を良くするために、

暖かいお吸い物を前半に持ってきてます。

 

お刺身です。烏賊と赤貝と甘鯛だったかな。

 

和歌山でとれたマグロを漬けにして、お寿司

 

アワビなり~。お野菜も入っています。

出汁は、アワビとのこと。

アワビも貝類なので、出汁がよく出るとのことでした。

 

はもの天ぷらとトウモロコシ豆腐。

 

蟹でございます。酸味のあるジュレとともに。

 

椎茸の揚げものです。これが美味しいのです。

 

のどぐろの焼き物。めちゃくちゃ脂がのってました。

 

少し、お野菜を。

 

牛蒡と少しの牛肉。

 

茄子さんです

 

おそばを少し。

 

きたむらさんのコンセプトは、健康。

お店に来てくれる人に健康になって欲しい

という思いから、献立を考えているということでした。

ちなみに、きたむらさんは、

佐々木@銀座のお弟子さんです。

佐々木@銀座