あれ?石川先生?

中小企業診断士/士業/弁護士/読書
  1. ホーム
  2. 中小企業診断士
  3. あれ?石川先生?

法律家たるもの、法律に関する

様々な雑誌を購読するのは常識。

かな?

基本的に労働関係の雑誌は購読していますが、

そのほかにも、商事法務、NBLとかも

個人的に定期購読しています。

その定期購読の中の1つに銀行法務があるのですが、

 

 

先日届いた最新号をぱらぱらと捲っていたら。。。

んんんん????

どっかで見たことあるなと。

誰だかわかります?

中小企業診断士の先生方、そして、

中小企業診断士試験の受験経験のある方

であればわかりますよね。

 

そう、あの石川先生です。

あのって言われても、ですよね、知らない人はwww

石川経済の石川先生。

わかりにくい経済学をとってもわかりやすく解説してくれる。

この書籍にとてもお世話になりました。

経済学まで手が回らず、本試験受験時、途中までの学習で

終わってしまったのですが、何とか、56点を取れたのは、

当日の運と、石川先生のおかげです。

 

この石川先生の特徴なのですが、講義動画を

YouTubeで流しています。

このテキストをもとに解説してくれるんです。

そして、テキストの線の引き方もシステマティックで、

色を指定して線を引かせます。

 

最後まで経済学勉強したかったな。

もう1回勉強しようかな。