ちょっと感動したこと

心構え
  1. ホーム
  2. 心構え
  3. ちょっと感動したこと

先日、ちょっと感動したことがありました。

うちの事務所の掃除をしてくれている方の対応が神や。

何が神なんだって?

え?聞きたい?

答えは、これです。

 

何言ってんだ、岡崎!!

って感じになりますよね。

これは、ゴミ箱です。

そんなのわかるよ!という声が聞こえてきそうですが

ただのゴミ箱ではありません。

ビニール袋を被しているのです。

だから何だよ!って声が聞こえてきそうですね。

ゴミ箱にビニール袋を被しますよね?普通。

僕も、ドラッグストアでビニール袋を購入し、

ゴミ箱に被しています。

ビニール袋が少し大きかったんですよね。

そうしたら、掃除をしてくれている方が、

朝のゴミ回収のときに、ビニール袋を縛ってくれて

いたんですよ。

これを見たときに、ちょっと感動いたしまして。

自慢ではないのですが、うちの事務所の掃除をしてくれている方

とっても気が利くし、仕事もしっかりされているんです。

ゴミが少ない日は、ビニール袋がもったいないからといって、

中身のゴミだけを持って行ってくれたりするんです。

僕が、面倒だと思うから毎日ビニール袋ごと持って行っていただいて大丈夫ですよ、

って言っても、律儀にゴミが少ないときはビニール袋を残してくれるんです。

しかも、朝とか、会ったときに気軽に話しかけてくれます。

こういう気の使える人間になりたい。