あき山@白金高輪駅

和食/飲食店
  1. ホーム
  2. 和食
  3. あき山@白金高輪駅

毎月恒例のあき山@白金高輪駅

食べログでの紹介は→こちら

お店のHPは→こちら

インスタグラムは→こちら

最初はビールからね~

 

アナゴと葉物の胡麻和え

すだちが搾ってあって、胡麻と合うんだなぁと。

ドジョウの茶碗蒸し、ごぼうのせ
これは、日本酒ですよ、間違いなく。

キノコがゆ、いくらのせ
使っているキノコは、
舞茸、しめじ、チチタケ
これも、まじで美味しすぎる。はぁ、最高や。

鱧と松茸のお椀
松茸の香りがぱねぇ~~

マグロの漬け
うん、おいしいよん。

しんいかとサワラのお造り
サワラに結構脂が載っていて、美味しかった。

こいもと銀杏
牛のしぐれ煮が少し載っているのですが、
とても味わい深い。

ひじき。このお店ではど定番。

子持ち鮎
子持ちの鮎ってあんまり食べないですよね。
一時期だけ、美味しいとのことでした。

冬瓜、ごぼう、アワビ、いんげんの煮物
出汁が優しすぎる。人柄が出てますなぁ。

うなぎ。これもど定番でおいしい。

甘鯛と松茸の炊き込みご飯。

もうですね、これですね。

何も言えませんよ、これは。

 

おそばを少し。

 

デザートの最中。

 

今月も美味しかったです。