大三国志八陣図X071を終えて④

ゲーム
  1. ホーム
  2. ゲーム
  3. 大三国志八陣図X071を終えて④

またまた続きです。

更に、相手連合の同名が降伏していき破竹の勢いで行きますが。

大三国志の公式サイトは⇒こちら

 

【9月13日:現状のアナウンス】

同盟員の皆様方へ

おはようございます。
8月23日に戦争が始まってから3週間が経ちます。
我々の属する西側連合は、当初、北側戦線の〇が、鳥翔に入られ、防衛一方でしたが、我ら徐州連合の破竹の勢いでの蛇入り、蛇州府取得、そして、風揚入り直前まで行ったことにより、〇が風揚入りをさせまいと部隊を蛇に集中したことにより、また、白虎を奪わんと奇襲をかけてきた〇の侵入を最低限に食い止めたことにより、北側戦線では、✖が押し返しております。
現状では、✖、▲が、◆の本拠地である雲垂に入り込み、怒涛の攻撃をしております。〇も鳥翔で今日から俺はと闘っています。地裁では、✖が◆と蛇入りをかけて闘っています。
今の西側連合の計画は、✖を落とし、不戦を約束させて、風揚入りを果たし、みんなで▲を潰すということです。
我々は、今、蛇、白虎で緊迫した闘いを繰り広げています。押しつ押されつを繰り返しています。この一見無駄に思われるかもしれないことが極めて重要です。意義があります。それは、北側戦線で✖を落とすまでの時間を稼ぐということです。仮に、白虎がさらに抜かれたら、〇隊には帰ってきて貰わなければなりません。そうすると白虎のすぐ目の前には、我々の龍飛があります。✖が龍飛に入ってきたら、我々は、防戦しなければならない、また陥落者も出るでしょう、✖も戻って来ないといけない、◆も援軍出さざるを得ない状況になります。そうすると、北側戦線では、再び押し返されることになるでしょう。
これが現状です。
白虎、蛇での闘いは極めて重要です。
また、今季、〇の部隊が入ってきてくれて、みんなの意識が変わってきたと感じています(一番意識が変わったのは僕かもしれません)。防守を厚く、前線に要塞を固まって建てる。それを繰り返して押し上げていく、これがこの白虎では特にできてきているのではないかと感じています。
そして、同時着弾。これは、これから練習していきたいなと思いますが、単体での攻撃ではなく、固まって多数で攻めることで、防守の追加を防ぎ、負傷兵を回復させず、確実に土地を取っていくことができます。
そろそろ秋の季節、そして、今月中、あるいは来月にはオフ会やりたいなと思っています。
これからも、みんなで一緒に楽しくワイワイしながら、戦争を楽しんで行きましょう!
今、我々の序列何位か知ってますか?
見てみてください!

 

 

【9月15日:東連合の1つが降伏】

同盟員の皆様方へ

先ほど盟主からもアナウンスがありましたが、昨日、遂に✖が降伏いたしました。

そのため、残るは、〇、▲、✖です。
昨日から、徐州連合が、蛇に分隊を増やしたことから、✖の地裁への攻撃が弱まり、地裁では、自州での戦線で盛り返すことができているという報告が来ております。
また、今夜、〇が、✖の本拠地である虎翼に攻め入ります。
そして、白虎では、現在、分隊が減ったことから防戦一方になっている状況ですが、◆が全軍で白虎防衛に向かってきています。また、▲も、白虎の東側を押さえに入ります。〇隊も白虎防衛にシフトしております。
したがって、現在、白虎で防衛をしていただいている方々には、何とかもう少し猛攻に耐えていただけるとありがたいです。あと少し、辛抱していただけますでしょうか。
後退は全く問題ありません。その時間を何とか少しでも遅らせる、それをお願い出来ればと思っております。
バックアップ要塞の作成、オセロなどもお願いいたします。
【9月16日:更なる降伏により序列1位のみが東連合で残る】

同盟員の皆様方へ

〇、✖、▲が降伏したことにより、現在、◆、のみが相手方となっています。
本日から、〇が虎翼に入り、✖を攻める予定とのことです。
◆は引き続き白虎を防衛予定です。
徐州連合は、今、〇が、風揚港を目指して進軍中です。✖の要塞を壊していき、風揚入りの体制を整えられればと考えております。
このような状況なので、白虎への圧も次第に収まってくるかと思っております。今少し、猛攻に耐えていただけるとありがたいです。みんなが、防守を入れてくれて、時間を決めて凸ってくれているので、少しずつ押し出していると思います。ありがとうございます。
西連合内では、なんとなく緩い雰囲気が流れ始めましたが、油断は大敵。我ら徐州連合は、これまでどおり、油断せずに戦っていきましょう。まだ勝ったわけではありません。
まだまだ続く。