中野tsukahara@中野駅北口

和食/飲食店
  1. ホーム
  2. 和食
  3. 中野tsukahara@中野駅北口

最近、中野駅近くの飲み屋を意識的に開拓しているのですが、

見つけましたよ。めちゃいいお店。

灯台もと暗しとは、こういうことを言うんだなと。

中野tsukahara@中野駅北口

お店のHPは⇒こちら

食べログでの紹介は⇒こちら

いや~、中野でこんなに美味しい和食が食べられるとは思わなかった

というのが正直な感想。

 

千葉産の鯖の海苔巻き

 

生白子。これは日本酒でいきますよ。

 

福島の椎茸の焼き物

 

青森県深浦のマグロの海苔巻き

 

八ヶ岳のたまごを使った茶碗蒸しといくら

 

めちゃ黄色いw濃厚ですな。

 

長崎のカツオの藁焼き。

藁の匂いがええですなぁ

 

少し締めた鳥取のサワラの筋目、マグロの赤身と大トロ

 

鳥取のサワラの西京焼きと万願寺唐辛子

 

赤だしと香の物

 

ズワイガニの炊き込みご飯にいくらのせ

 

香箱がにと椎茸の揚げ物

 

日本酒にも詳しく、色々と教えてくれました。

そして、何より、店主が若いのに、ほんとに良い感じ。

ここは、いきつけになること決定ですな。