あき山@白金高輪駅

和食/飲食店
  1. ホーム
  2. 和食
  3. あき山@白金高輪駅

今月もあき山さんに行ってきました。

食べログでの紹介は⇒こちら

お店のHPは⇒こちら

今年もあと残すところ1か月。

11月もあき山さんに来れて満足満足。

 

このわたの茶碗蒸し

おおお、いきなり日本酒に合う一品。

 

京水菜、京壬生菜、モロヘイヤ、舞茸、タコのおひたし

舞茸を細かく切っています。

うん、さっぱりしながらも、いい味でてます。

 

香箱ガニと松葉ガニ

うわあああああ、この時期が来ましたね~~

 

かに酢まであるのはありがたい。

 

なんと、食べた後は、蟹の甲羅に日本酒を。

すげえ。なんたるアイデア。

 

白子豆腐のお椀

白子豆腐、めちゃうまいやんか。

 

マグロの漬け、白甘鯛の刺身

とろけます。

 

ひじきの栗がけ

ひじきが見えませんが、中に埋もれてます。

栗が口の中に入れると、ふわっと気持ちがいいのです。

 

甘鯛の焼き物

目ん玉も美味しくいただきます。

 

海老芋。定番でございます。

 

鴨肉と大根を撮り忘れた。。。

 

牛肉

あき山さんがお肉を出すのはまぁまぁ珍しいのです。

 

土鍋で炊いた白米。もう最高ですよ、本当に。

 

もなか。これも手作りです。