最新版図解でハッキリわかる労働時間、休日・休憩の実務@佐藤広一

中小企業診断士/人事労務/士業/弁護士/社会保険労務士/読書
  1. ホーム
  2. 中小企業診断士
  3. 最新版図解でハッキリわかる労働時間、休日・休憩の実務@佐藤広一

今日は、広一兄さんの御著書の御紹介。

一番売れている書籍とのこと。

最新版図解でハッキリわかる労働時間・休日・休憩の実務@佐藤広一

図解というのは、本当に人の頭をスッキリさせてくれます。

図解でわかりやすいから売れているのだろうなと。

 

個人的には、図解というのは大事だなと思っています。

図で書いていると、そのうちに理解が深まってくる。

図って、論理なんですよね。結局。

論理的な関係がわかってくる。

もやもやしていたところを解決してくれる。

なので、自分は、打ち合わせで、ホワイトボードに色々と書きます。

 

 

広一兄さんが執筆にあたって重視したのは、

① 知りたいことがすぐに引ける検索性を重視しました。

② 1つの項目につき、原則「見開き2ページ」で解説しました。

③ ビジュアルから理解ができるように図表を多く用いました。

とのこと。

是非、お手にとってみてはいかがでしょうか。