新型コロナウイルス感染症で影響を受ける事業者の皆様へ@経済産業省

報告書・パンフレットなど
  1. ホーム
  2. 報告書・パンフレットなど
  3. 新型コロナウイルス感染症で影響を受ける事業者の皆様へ@経済産業省

昨日、2回目の緊急事態宣言が出ましたね。

この先、どうなるのか、皆目見当もつきません。

報道等では、2回目の緊急事態宣言で解雇も増えるだろうということも言われています。

企業がどうにかして生き残るために、国も様々な制度を設けています。

これは、令和2年12月21日時点での

「新型コロナウイルス感染症で影響を受ける事業者の皆様へ@経済産業省」です。

210105 新型コロナウイルス感染症で影響を受ける事業者の皆様へ(パンフレット)

確か、一昨日か昨日の報道では、持続化給付金は1月15日締切りで確定だったと思います。

もうすぐ期限なので、急ぐ必要があります。

雇用調整助成金は、延長が示唆されている状況でしたかね。もっとも、財源が・・・ということが書かれていましたかね。

現在の状況の舵取りは、本当に難しいと思います。

使えるものは何でも使ってという時期かと思います。