二月の勝者

読書
  1. ホーム
  2. 読書
  3. 二月の勝者

二月の勝者という漫画を知ってますか?

そう、2月といえば、中学受験です。

今年の中学受験生は、コロナもあってかなり大変かと思います。

 

 

自分も中学受験をしました。

小学校1年生から公文に通い、4年生から塾に通いました。

ひのき進学教室ってとこに通いました。

2月1日に早稲田実業を受験し

2月2日に立教を受験し

2月3日に法政一中を受験しました。

法政にだけ合格し、中学から法政一中に行きました。

中学受験のときに、塾に行くのは、学校に行くのよりも楽しかった記憶があります。

 

ちなみに、うちの弟は、

2月1日に早稲田実業を受験し

2月2日に青山学院を受験し、

2月3日に法政一中を受験しました。

そして、早稲田実業に合格し、そこに行きました。