急成長を実現する!士業の営業戦略@五味田匡功・石下貴大

中小企業診断士/士業/弁護士/心構え/社会保険労務士/読書
  1. ホーム
  2. 中小企業診断士
  3. 急成長を実現する!士業の営業戦略@五味田匡功・石下貴大

久しぶりの読書です。

急成長を実現する!士業の営業戦略@五味田匡功・石下貴大

石下先生とはもう10年近いお付き合いでして、

僕の入っている第一東京弁護士会新緑会という派閥でも、

石下先生に講演をしてもらいました。

10年間、blogを描き続けた猛者です。

はじめにを御紹介

 

 

士業の営業って悩ましいんですよね。

一番大事なことは、いかに自分の実力を上げるか、

いかに、お客さんのためになる弁護士になるか、

ということに尽きるのではないかと。

ただ、診断士的には、属人的な能力に頼るのは良くなく、

いかに標準化を図るかというのがポイントなのですが、

そういうものでもないんじゃないのかと悩んでいるところです。

自分も含めて、どのように成長をしていくか、後輩の弁護士にも

どうやって成長をしてもらうか、そのあたりの環境整備が事務所の課題かなと。

いつもの読書感想文。

210207 【読了】 急成長を実現する!士業の営業戦略@五味田匡功・石下貴大