スタバにまたはまる

  1. ホーム
  2. スタバにまたはまる

昔は、スタバ嫌いでしたが、最近、ファンになった話は前にも書いたとおり。

でですね、この間もええことありました。

神対応や、スタバ。スタバの教育って凄いんだろうな。

いやいや、教育だけではなく、従業員さんの潜在能力もあるとは思うが。

スタバって、結構並ぶじゃないですか。丁寧な接客してくるし。

でですね。僕が並んでいたら、最近声を掛けてくれる女性のスタッフさんがいて、

外のお客さんの飲み物も作っているタイミングで、僕のほうを見たんですよ。

でですね、会釈をしてくれました。ここまでは、まぁよくある話じゃないですか。

で僕の会計のときに、いつものベンティサイズのアイスコーヒーを頼んだら、

横のレジで作業をしていたその子が、お客さんが会計に手間取っている間に、

すぐに、ベンティサイズのカップを持って作り出すという神業を。

おそらく、その従業員の方の頭の中には、「いかにお客様に並んでもらう時間を減らすか」

ということがあったんじゃないかと。すげぇなと。

こういった場面に巡り会うと、感動するし、また来たいなと思う。

スタバがますます好きになった日でした。