褒めることの大事さ

心構え
  1. ホーム
  2. 心構え
  3. 褒めることの大事さ

今、うちの事務所は、ボスと僕と小池弁護士の3名。

6月からもう1人、新しく弁護士が入ってくる予定です。

3月に髙津弁護士が事務所を退所したこともあり、

バタバタしている感じです。

そのような中で、労働審判が2件起きましたw

パネェ状態ですw

まぁ、そこまでではないんですけどね。

小池弁護士、幸運なことに弁護士になって1年目は、労働審判がなかったんです。

団体交渉とか、裁判とか、不当労働行為救済申立事件とか、そういったものは経験したのですが、

労働審判はなし。

労働審判で何をやるべきかをレクチャーし、愕然としてましたw

そんな中で、1件は僕は担当してなくて、ボスと小池弁護士とで担当しているのですが、

ボスが、おもむろに、僕の席に来て、「小池さん、記録よく読んでるし、文章もなかなか良いじゃないか」

って言いましてですね、僕は、心の中で、「1年間の教育の賜ですよ」と叫んだのですw

それで、ボスには、小池弁護士に言ってあげればいいじゃないですか、褒めたら喜びますよと言ったら、

ボスは、「つけあがりそうだから、言わない」ってwww

ええええええーーーーーーーー。ってことで、

ボスが帰った後に、小池弁護士に、ボスが褒めてたことを伝えてあげたら、

なんか、テンションがすげーアゲアゲになってましたw

ほんと、褒めることは重要ですな。

色々と負荷がかかっていて、精神的にも肉体的にも大変だとは思うんだけど、

褒められると、なんかやる気出てきますよね。

その気持ちは良く分かる。

褒めることは大事だなと感じた一日でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です