スマートな中華料理

中華料理/飲食店
  1. ホーム
  2. 中華料理
  3. スマートな中華料理

中華料理って美味しいですよね。

僕、行きつけのお店が中華に関していうと

2つありまして。

1つは、中野の鉄板中華仁さん

もう1つは、白金高輪の私厨房 勇さん

私厨房勇さんは、ほんとに、スマート

スマートな中華って感じです。

食べログでの紹介は→こちら

お店のHPは→こちら

 

三種前菜

ゴーヤのエスニック風おひたし

青森県産津軽鶏の広東式香料煮

本日の鮮魚のお刺身サラダ

ゴーヤがうまし!!

 

冬瓜と干し貝柱のポタージュ

いつもながらのポタージュ美味しい。

今日は金華ハムは入っていなかったみたい。

 

活ヤリイカのフリット 油淋ソース

これ、めちゃうまい。イカは元気!

フリットって言っても、すごい軽い!

いくらでも食べられそう。

そして、ソースが凄すぎる。

店主曰く、このソースあればなんでも

うまいですよねってwww

 

 

活鮑と黒アワビ茸 台湾A菜のガーリック炒め

うわぉ。うまし。

 

豚肉と海老の広東焼売

海老アレルギーなんですが、ちょっと食べてみたら、

問題なく食べられた!!!!

 

秋鮭と紫蘇の炒飯

パラパラの炒飯。あっさりした炒飯。

スプーンの手が止まらないwww

 

 

定番の焼きそばを追加で。

これはマスト!!

 

 

阿波和三盆の杏仁豆腐

最高っす。

 

シェフの原さんが、監修したお店が

新宿御苑にできたとのことで、

今度、行ってみる!

お店は、

伯爵の肉団子

名前がおもろいwww

どんなお店かは→こちら

 

9月13日 川島英子(塩瀬総本家34代当主・会長)

塩瀬饅頭総本家の家訓

買人が気に入らず返しに来たら売るときよりも丁寧にせよ

なるほど。確かにそうだなと。