いろは亭@中野駅北口

うなぎ/飲食店
  1. ホーム
  2. うなぎ
  3. いろは亭@中野駅北口

先日、中野のうなぎの名店の1つ

いろは亭

に行って参りました。

場所は、少し入り組んだところにあります。

駅から歩いて5分程度かな。

食べログでの紹介は→こちら

少し遠目から。

 

お店構えはこんな感じ

 

水茄子。これがいいんすよね。

もうそろそろ終わりかな。

 

とまと。これはどこだったかな。

 

新銀杏。大人のお味ですね。

 

椎茸焼き。秋田の椎茸とのこと。

 

ねぎま。うん、焼鳥旨し。

どうして、鰻屋さんの焼鳥って

おいしいんだろう。

 

つくね!!!

これが見た目とは違って

おいしいのなんのwww

 

うなぎの串 その1

 

鰻の串 その2

 

いろはスペシャル。

この店では定番の一品。

醤油とわさびと紫蘇、にんにく

うなぎをのりで巻いて食べる。

 

いろは重

これ、実は、うなぎが、下にも隠れてるんです。

二重になっているということですね。

これで5000円

お得ですな。

 

9月24日 井上康生(全日本柔道男子代表監督)

覚悟を決めよう

覚悟を決めると言う言葉を使うことはとても簡単

でも、本当にそれを実践するというのは難しいなぁと。

覚悟を決めるって、具体的に何だろう?

何があっても後ろは振り向かないということだろうか。

目標に向かって、一直線。それ以外は考えないということか。

覚悟という言葉、色々と考えさせられるなぁ。