人事実務2021年10月号

中小企業診断士/人事労務/執筆/士業/弁護士/社会保険労務士
  1. ホーム
  2. 中小企業診断士
  3. 人事実務2021年10月号

毎月恒例の雑誌の御紹介がやってきましたw

人事実務さん

4月から1年間、連載を担当させていただいております。

今回の特集は、新卒採用

 

僕の書いたのは、兼業・副業

 

基本的なことから、平易にわかりやすく

を念頭において書いております。

 

9月26日 栗山英樹(北海道日本ハムファイターズ監督)

不満に思うか、ありがたいと乗り越えるか

栗山監督といえば、監督として成功している方ですよね。

選手としてそこまで活躍できなかったということもあって

野球解説などにがむしゃらに取り組んだとのこと。

北海道に自分で野球場をつくったこともあるそうな。凄い行動力。

苦しいときに、不満に思うか、ありがたいと乗り越えるか

は大きな違いだと。

なるほど。気持ちの問題ってこと、これは僕も本当にそう思います。

同じことでもとらえ方で考えは全く変わる。気持ちの持ちようも変わる。