本当に細かいオトコなんです

  1. ホーム
  2. 本当に細かいオトコなんです

今や、僕の毎日の日課は、朝、スタバでアイスコーヒー

ベンティサイズを購入することです。

ベンティサイズのアイスコーヒーは、442円です。

 

僕はですね。いつもお会計のときに、

几帳面に、下の図のように並べます。

何故かわかりますか?

細かいオトコだからですwww

いや、心遣いなのです、僕なりの。

昨日書いた心遣い、配慮ってやつです。

スタバって結構混んでるじゃないですか。

店員さんが極力、直ぐにわかるように並べてます。

そして、この日、店員さん(男子)から、

いつも、このように並べてくれるんですか?

ありがたいです!

って言われまして、そうしたら、

下のレシートが出てきました。

 

定員さん曰く、これは殆ど出ないらしい。

アイスコーヒートールが無料になる券でした。

良いことをすると、良いことが起きるんだなとw

 

10月30日  長谷川和廣(会社力研究所代表)

再建が必要となる会社に共通すること

業績の悪い会社の社員は、廊下の端っこを

うつむいて歩いている。

ちゃんとした会社の社員は、堂々と胸を張って

真ん中を歩いている。

業績の悪い会社は、社員の出勤状況が悪い

決まって朝が遅い。始業時刻ギリギリにくる人が多い。

しかも危機感なく、テレテレ歩いてくる。

危機感がない。多くの社員が会社の悪口を言う。

会社への誇りを失っている。

 

ということでした。

一言で言えば危機感。

ある種の緊張感は必要よね。

自分、この1ヶ月は危機感、緊張感感じながら、

仕事してるけど、過去を振り返ってみると、

やることはやっていますが、本当に危機感を

感じながら、緊張感持ちながら仕事していたか、

常にそうかと問われると、反省ばかり。

でも、これに気づけたから、まぁ良かったなと。

前向きにwww