すし匠まさ@西麻布

飲食店/
  1. ホーム
  2. 飲食店
  3. すし匠まさ@西麻布

今月も無事に、すし匠まささんにこれました。

いつ来ても、幸せになれる、そして、感動する、

お鮨屋さんです。

そして、満腹で帰れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せな一日でした。

 

11月14日 野口誠一(八起会会長)

倒産から立ち上がる人、立ち上がれない人

 

最初は何といっても、自分に経営者としての資質があったかどうか

2番目は自己改革。いつまでも過去の問題で苦しんだり、

憎んだりしてはいけない。要はプラス思考

3番目は時代の流れが読めるかどうか

4番目は儲けよりお役立ち意識

5番目は経営を天職と思えるかどうか

経営者としての資質があったかどうか、という判断は難しい。

要するに、失敗を糧に出来るかどうかが大切なのかな。

負けず嫌いというのもあるかなと個人的には思ったり。