外国人を雇うときこれだけは知っておきたい実務と労務管理@佐藤広一・松村麻里

中小企業診断士/人事労務/士業/弁護士/社会保険労務士/読書
  1. ホーム
  2. 中小企業診断士
  3. 外国人を雇うときこれだけは知っておきたい実務と労務管理@佐藤広一・松村麻里

先日、日頃からお世話になっております

佐藤広一先生(僕は、広一兄さんと呼んでますがw)

が新たな書籍を出しました。

外国人を雇うときこれだけは知っておきたい実務と労務管理

アニモ出版

こんな感じの表紙です。

 

外国人の雇用についても一定程度の質問がありますので、

改めて勉強せねばと思った次第です。

 

11月25日 やましたひでこ(クラター・コンサルタント)

断捨離思考法

断捨離=捨てることみたいに思われがちだが、

本来は、自分とモノの関係を見つめ直して選び抜くこと、

モノの片付けを通じて自己を深く探究し、

心の混沌を整理して人生を快適にするツールなんです。

 

うわっ、深っ。断捨離ってこういうことか。

読んでていて、実に、なるほどなと思った。

本当に必要なものなのか、をじっくりと考えてみる。

いらないものは、いらない。

いるものは、いる。

ただそれだけのこと。無駄に貯めておく必要はない。