私厨房 勇@白金高輪駅

中華料理/飲食店
  1. ホーム
  2. 中華料理
  3. 私厨房 勇@白金高輪駅

先日、私厨房 勇 さん

行ってきました。

アド街放映後初。

お店のHPは⇒こちら

そして、お笑い芸人さんもこの日

いらっしゃいました。

 

この日のメニュー

 

牛蒡の黒酢炊き

帆立貝の湯引き 葱生姜野沢菜ソース

本日の鮮魚のお刺身サラダ

 

聖護院蕪と干し貝柱のポタージュ

 

この日は、近況報告会。

紹興酒を入れました。

 

す、すごい。。。

 

ねっとりとした、舌にまとわりつく感じ

 

活鮑の金華ハム上湯蒸し 高山豆苗添え

 

小海老と根菜の香り炒め

 

お酒がなくなってきたので、

グラスワインを追加

 

黒毛和牛すじ肉と茄子の中華風トマト煮込み

 

紅鮭と紫蘇のスープ炒飯

 

追加で、ニラ玉

 

ど定番の焼きそばも追加

 

一緒に来た人が、原シェフが監修した

伯爵の肉団子⇒こちら

に行ったということで大盛り上がり。

僕は、まだ行けておりません。。。

この日、連れてきた方は、リピーターになりたい

ということで、次回の予約も取っていきました。

 

12月1日 池江美由紀(EQWELチャイルドアカデミー本八幡教室代表)

トンビでもタカの子育てを真似ればタカになる

親の一言一句が我が子の人間形成に大きな影響を与える

 

先天的なものよりも後天的なものってことかな。一言で言うと。

そう。根性論ではないけれど、やればできるんです。

大概のことは。おそらく。いくら能力が低いといっても、

それは訓練である程度はどうにかなる。

僕は、暗記が得意ですが、昔はそうでもありませんでした。

英単語を1つ覚えるたびに、次に行くと、前のをもう忘れる。

そんなことの繰り返しでしたが、どこかのタイミングでわかったんです。

ああ、何回も、何十回も、何百回も同じことをやれば覚えられるんだなと。

それが暗記のこつです。電車で1駅ごとに1つ覚える。それを繰り返す。

毎日やる。そうすると、暗記の仕方もわかってくる。