太平寿しに久しぶりに来た!

飲食店/
  1. ホーム
  2. 飲食店
  3. 太平寿しに久しぶりに来た!

久しぶりに、来ました。

太平寿し。

食べログでの紹介は⇒こちら

お店のHPは⇒こちら

金沢駅から、タクシーで20分程度

この日は、東京に帰る必要があったので、

夕方5時30分に入店。

2年振りですかね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鰤大根www

中は、大根おろしなんですwww

 

白子の中にですね、柚子の酢飯が入っているんす。

これが絶妙でして。

 

 

 

 

 

 

 

のどぐろの蒸し鮨。これが、本当においしい。

ふわふわで、あつあつで。そして、

さっぱりながらも、良いお味。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また来たいよ~~~~

 

12月9日 帯津良一(帯津三敬病院名誉院長)

心の養生・食の養生・気の養生

心の養生は、常に向上心を持って取り組むこと

人間は悲しく寂しい存在という考え方に立てば、

人生は所詮そういうもんだと安心し、日々の

ちょっとした出来事にも「ときめき」を感じることができる。

食の養生は、好きなものを食べること

気の養生は、気功やヨガなどの健康法

 

諦めていれば、小さな事でも嬉しく感じる

ということなのかもしれないですね。

ただ、個人的には、ちょっとこの考え方には

異論があるなぁwww

楽しい、明るい中でも、「ときめき」は感じられるんじゃないかと。

そんな後ろ向きな考えしなくてもええんじゃない?って。