2021年 はばたく中小企業・小規模事業者300社及びはばたく商店街30選

中小企業診断士/士業
  1. ホーム
  2. 中小企業診断士
  3. 2021年 はばたく中小企業・小規模事業者300社及びはばたく商店街30選

今年もこの時期がやってきましたよ。

はばたく中小企業・小規模事業者300社及びはばたく商店街30選

中業企業庁のプレスは⇒こちら

これ、毎年楽しみにしています。

全国の色々な企業の取組を知ることができる機会だからです。

この頁にある冊子をダウンロードして、時間があるときにiPadで読むと有意義です。

こういったところから、色々なアイデアをもらうことができます。

 

12月27日 小林正観(心学研究家)

宇宙を貫く「ありがとう」の法則

ありがとうという言葉は、偉大。

有難うという言葉で健康を維持できる。

ありがとうと言う言葉をたくさん投げかけると

がん細胞が消える。

 

正直、ほんとかいな?と思いますが。。。

ただ、「ありがとう」という言葉や勇気を与えてくれる。

頑張ろうと思わせてくれるということは間違いない。

つい口癖で「申し訳ございません」って言うことありませんか?

本当に言いたい言葉は、「ありがとう」なのに。

「ありがとう」と言う場面で、どうしてか、「申し訳ありません」

って謝ることありませんか?

何かおかしいなと思って、できる限り、僕は、「ありがとう」

と応えるのですが、たまに「申し訳ありません」って言ってしまいますwww