昨日から始動

  1. ホーム
  2. 昨日から始動

当事務所は、1月4日から始動しています。

流石に、昨日は、電話も少なかったです。また、メールも。

今日から、仕事はじめという人も多いと思いますので、

今日から本格始動ですかね。それとも、来週からかな。

個人的には、1月は労働審判の答弁書提出、その他準備書面の提出等、

結構バタバタしそうですが、その中でも、意識的に勉強していきたいなと。

あ、講演資料も作成せねば。。。

講演資料を作るときは、自分も再度、勉強をして作成します。

そこで新たに気づくことも結構あるので、勉強は大事ですね。

今日から本格スタートと行きますか。

 

1月4日 上田惇生(ものつくり大学教授)

ドラッカー7つの教訓

1 目標とビジョンを持って行動する

2 常にベストを尽くす。「神々が見ている」と考える

3 一時に1つのことに集中する

4 定期的に検証と反省を行い、計画を立てる

5 新しい仕事が要求するものを考える

6 仕事で挙げるべき成果を書き留めておき、実際の結果をフィードバックする

7 「何をもって憶えられたいか」を考える

 

もうおっしゃる通りとしか言いようがない。

でも、自分できている自信はないwww

精進あるのみ!!