中央線に乗ると食べたくなる

らーめん・つけ麺/飲食店
  1. ホーム
  2. らーめん・つけ麺
  3. 中央線に乗ると食べたくなる

先日、中央線で荻窪よりも下に行ったので、

これは、帰りに荻窪で降りるしかないでしょってことで。

荻窪といえば、なんでしょう。

そう、春木屋ですwww

荻窪に止まると、降りたくなるの。

ここですよ、ここ。

 

このお店では、チャーシューワンタンメンを絶対に食べます。

1700円と高いですが、その価値は十分にあります。

昔、春木屋のラーメンって、すごく熱々で

やけどするくらいだったのですが、

最近はそうでもないみたい。

煮卵もつけちゃいました。

 

春木屋のラーメンをなぜ食べるのか。

それは、幸せになれるから。

食べた後の充実感は半端ない。

 

1月16日 山下俊彦(松下電器産業相談役)

1%の明かりを見つけて努力する

 

どんな状況の中でも少しでも明るいほうを見せようとする。

だから、自分の苦労を苦労とちっとも思っていなかった。

これは人の上に立つリーダーに取って、大事な資質だと思います。

悪い点にこだわるのではなく、恵まれた点を伸ばしていくと言うこと。

良いところを伸ばすということ。ダメなところは仕方がないということ。

 

以下の書かれていることがすごく感銘を受けました

私は、社長になった時に、「どんな会社にしたいか」

と言われて、「働いても疲れが残らない会社にしたい」

と答えました。同じ苦しい仕事をしても、

疲れが残る会社と残らない会社がある。

仕事の大変さを理解してくれる上司がいてくれると、

あまり辛くならないものです。