すぐにわかる「脳・心臓疾患」労災認定基準の改正と企業の実務対応@高橋健

中小企業診断士/人事労務/士業/弁護士/社会保険労務士/講演
  1. ホーム
  2. 中小企業診断士
  3. すぐにわかる「脳・心臓疾患」労災認定基準の改正と企業の実務対応@高橋健

今般、いつも仲良くさせてもらっている高橋健先生の

すぐにわかる「脳・心臓疾患」労災認定基準の改正と企業の実務対応

というDVDが、日本法令さんから発売されました。

DVDの紹介は→こちら

実は、このDVDの第二部で、高橋健先生と対談だせてもらっています。

労災認定基準の改正がどんな影響がありうるのか、

労災手続において、会社として何をすべきなのか等々

色々と対談でお話させていただきました。

 

1月19日 松井道夫(松井証券社長)

正しい決断と間違えた決断の共通項

正しい決断は、全てマイナスの決断、捨てる決断

間違えた決断は、全てプラスの決断、足し算の決断、捨てないで加える決断

捨てる決断って、凄く難しいですよね・・・