副業・兼業制度導入・運用マニュアル@濱田京子

中小企業診断士/人事労務/士業/弁護士/社会保険労務士/読書
  1. ホーム
  2. 中小企業診断士
  3. 副業・兼業制度導入・運用マニュアル@濱田京子

先日、お友達の濱田京子先生(通称、はまきょー)の新刊

副業・兼業制度導入・運用マニュアルを手に入れました。

副業、兼業については、結構ご相談が多いですね。

認める方向での議論が結構多い。

個人的には、・・・と思っていますがwww

 

水町勇一郎教授が推薦とのことです。

 

はまきょーの略歴

 

はじめに、にも書かれているとおり、本書の特徴は、

会社が副業・兼業の制度を設計する際のマニュアルとして活用いただけるように、要件を整理し具体的に導入イメージを持っていただけるように情報をまとめています。導入フローをもとに詳細内容を解説しています

という点にあるかと思います。

まだ、ざっとしか目を通せていませんが、

はまきょーらしい、わかりやすい解説だなぁという印象です。

 

 

4月20日 千葉ウメ(鎌倉鉢の木創業者)

商いは飽きてはいけない

暇だからといって、「ふう」とか「はぁ」とか、ため息をついてはダメ。

商いは飽きない。これが私の信条です。

苦しみと楽しみはいつも一緒になってやってきます。

でも、悪いことは忘れることですよ。

いいことだけ覚えていればいいんです。

 

商いは飽きない。

なんだかゴロがいいなぁw

悪いことは忘れる。これに尽きる!!

楽しく生きていかなくちゃね。