五丁目ハウス

らーめん・つけ麺/飲食店

中野近辺の家系ラーメンといえば、

そう、新中野にある

武蔵家

ですよね。

では、中野ではどこか?

中野駅南口には、

武道家

があります。

では、中野駅北口は?

そう、あの有名なお店です。

いっつも行列できているんです。

なかなか入れないんです。

五丁目ハウス

食べログでの紹介は→こちら

そびえ立つ

五丁目ハウス

 

家系といえば、かためっしょ

 

じゃじゃん。海苔を増しにしました。

家系ラーメンって感じっすね。

 

家系ラーメンに外せないのが、白米。

意図的に水分少なめで炊いている感じです。

 

スープに浸した海苔をご飯に載っけて、

海苔巻きにして食べちゃいます!

くは----。最高ですなぁ

 

味としては、新中野武蔵家に近い感じ。

うん。美味しかった。

 

4月28日 陳建一

マニュアルの先にあるものを読む

その場の状況を見て、いまこれが必要だと感じたらスッと動くことができる人。

要はどれだけ気が利くかってことだよね。

 

気が利くかどうか、とても大事です。

仕事って、全て気遣いと言っても過言ではないかも。

相手がどう思っているのかを五感で感じる。

これに困っているっていうことが分かれば、どうすれば解決できるのか、自分の考えを伝える。

気遣いがうまい人は、みんなから好かれるし、頼りにされる存在になるんじゃないかと思います。