【新版】残業代請求の理論と実務@渡辺輝人

Pocket

労働者側の先生による有名な残業代請求に関する書籍

残業代請求の理論と実務@渡辺輝人

弁護士会の本屋さんに行ったらあったので、これも即買いです。

新版が出ていたので。買うの確定w

渡辺輝人先生とは相手方で対峙したことはないのですが、

給与第一の開発者の先生です。

 

帯のところに、前作を大幅改訂!

って書いてあると買いたくなるよねw

 

ご経歴です。

 

未払残業代に関する問題は、本当に多いですよね。

最近は、結構増えてきた感じがします。

これから、テレワーク時の残業代とか、そういった問題も

色々と出てくるのではないかなと個人的には思っています。

労基署の臨検でも、在宅勤務時のパソコンログとか、メールのやりとりとかを出して下さいと言われますしね。

 

5月5日 西田文郎(サンリ会長)

成功する人は脳に何をインプットしているのか

成功するには、まずは脳を「自分には運やツキがある」というソフトに替えないといけない。

本当に優秀な人たちには、共通して運を感じる力「運感力」というものがあるんです。

運があると感じている人間は、根拠のない自信を持っているんです。

根拠があれば自信なんて誰でも持てますから。

 

前向きにいかないと未来はない。

後ろ向きだといいことはない。

前向きに楽しくやろう。多分大丈夫だよ、っていう開き直りから始まるのかも。

もちろん、最初はそれでいいと思うけど、過程では本当に頑張らなきゃいけないよね。

自分は、どちらかというと前向きではないタイプなので、自らを意識的にそっちに向ける必要があります。

意識的にやらないとマイナス方向に持っていかれちゃうので。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です