十割蕎麦そばすけ@上諏訪駅

うどん・そば/飲食店
  1. ホーム
  2. うどん・そば
  3. 十割蕎麦そばすけ@上諏訪駅

先日、上諏訪駅で、十割蕎麦を食しました。

上諏訪駅近辺は、蕎麦が有名ということで

蕎麦屋が何軒もありますが、

最近お気に入りはこちらの

十割蕎麦そばすけ

ちなみに月曜日休みです。

先日訪れたときは月曜日だったので断念。

このお店、夜は居酒屋になるようなので、

夜に行ってみたいなと。日本酒飲みながら、

ええですなぁ。

https://tabelog.com/nagano/A2004/A200404/20020376/

駅から歩いて1分程度。

駅を出たら、右に歩くと、ほらそこに。

 

笑顔いっぱい

 

蕎麦茶の冷たいやつ。

おお〜、美味しい。

 

十割蕎麦、白か黒か。

トッピングどうするか。この間は、コロッケ食べたな。

丼物どうするか。迷いますなぁ。

 

で、蕎麦は黒!トッピングで山菜。

丼物はかき揚げご飯。

写真だとわかりませんが二段になってます。下に蕎麦が隠れてます。

 

こんな感じ。

十割蕎麦〜って感じで、濃厚です。

 

そば湯もいただきました。

クリーミーですなぁ。

 

ささやかなプレゼントいただきました。

ふりかけです。

 

で、食べたので帰るかぁ。

 

鉄ちゃんに対してのお願い文書やな。