英語学習の挫折

英語
  1. ホーム
  2. 英語
  3. 英語学習の挫折

実は、昨年12月から、英語の勉強を継続的にしています。

既にご存じかもしれませんが、NHKの語学学習

アプリをいれることで、学習できます。

普段の放送よりも1週間遅れですが、

ストリーミングで聞くことができます。

https://www2.nhk.or.jp/gogaku/app/

ラジオ英会話。今年の4月から大西先生に変わりました。

 

これは今年の4月からやりはじめました。

 

しかし、8月に入ってから、忙しすぎて、

てんてこ舞いすぎて、

起案、起案、起案

レビュー、レビュー、レビュー

レジュメ、レジュメ、レジュメ

に追われまくり、

それで、結局、8月5日の週は1分たりとも英語ができませんでした。

挫折しました。もうやりたくないとすら思いました。

でも、1回の挫折で辞めちゃいけないと奮い立たせ

頑張って、久々の英語シャワー。

まぁ、毎度のことながら、聞き取れないw

のは代わりありませんが、なんだか、最初辛い。

英語やるのが辛い。どうしてだ?

と思って聞いていたら、何となくやる気がわいてきました。

ということで、1週間お休みしたけど、再開。

このブログもどっかで1日更新できない日があるかもしれないけど、

そのときでも、直ぐに復帰をしようと誓った今日でした。