マンガでざっくり学ぶプログラミング@たにぐちまこと

読書
  1. ホーム
  2. 読書
  3. マンガでざっくり学ぶプログラミング@たにぐちまこと

マンガでざっくり学ぶプログラミング@たにぐちまこと

マイナビさんのマンガシリーズの一つ。

このシリーズいいんですよ。

当職は、このシリーズのうち、

パワーポイントとエクセルを持っていますが、

両方ともとても役に立ちました。

https://book.mynavi.jp/ec/products/detail/id=88061

https://book.mynavi.jp/ec/products/detail/id=88055

初心者にはわかりやすく、具体的な操作方法も

書かれているので、とてもわかりやすい。

で、今回は、プログラミングを学んでみようかと。

というのも、小学二年生が、プログラミングに

興味を示したので、どういったものなのかなぁと。

とりあえずさわりだけと思い購入。

で、読んでみると、プログラミングって、

こういうことなんだぁというイメージがわきました。

中学校のときにやったような気がします。

今度、子供むけプログラミングの

スクラッチをやってみようと思います。