長崎ちゃんぽん・皿うどん 球磨@新中野駅

ちゃんぽん/飲食店
  1. ホーム
  2. ちゃんぽん
  3. 長崎ちゃんぽん・皿うどん 球磨@新中野駅

先日、久しぶりに球磨@新中野へ

ちゃんぽんにしようか、皿うどんにしようかと思案しながら

https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13050827/

球磨さんは、むかしは、鍋横どおりにありました。

今、そこは、やるきというスパイシー居酒屋になっていて、

めっちゃ有名店になっています。

https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13149792/

 

球磨さん、終わりが夜の9時ということで、

なかなか行く機会がなくて。

今回は、ちょうどお昼に新中野にいたので、

では行きますかということで、お昼に突撃。

太麺ちゃんぽんと半チャーハンのセットに。

1000円也。

そしたら、揚げ餃子サービスですが、つけますか?

と聞かれたんで、「お願いします!」と即答。

 

出てきました。揚げ餃子2個

これ、味つけなくてもおいしい感じ。

 

そして、半チャーハン。

まぁ、半チャーハンは、普通です。

これは昔からのこと。

 

来ました。太麺ちゃんぽん。

太麺にしてみたけど、もそもそしていたので、

次からは、昔のように普通のちゃんぽんにしようっと。

スープが本当に魔法のスープなのです。

呑んでも飲んでも飽きない。

皿うどんもおいしいですよ。

新中野の名店の1つ。

今では、世代替わりをしていて、うまく事業承継できた一例かなと。

新中野のスーパーセブンでパチンコかスロットやって、休憩時間に食べに行くというのもいいかも。