あき山@白金高輪駅

和食/飲食店
  1. ホーム
  2. 和食
  3. あき山@白金高輪駅

毎月恒例のあき山@白金高輪駅

食べログでの紹介は→こちら

お店のHPは→こちら

インスタグラムは→こちら

ヨモギ麩の田楽、こしあぶら、たらの芽の天ぷら。

一品目から勝負してきましたね~。

さくっと、そして、味はしっかり。

そして、風味が優しい。

 

たけのこの土佐煮に花山椒を。

たけのこ、花山椒の季節ですね。

 

花山椒のおかゆ。ハマグリの出汁。

優しすぎる。秋山さんの真骨頂や。

 

あいなめ、うるいのお椀

ほっと息つく一品

 

鯛とアオリイカのお造り。

 

めひかりと山ウドの天ぷら。

ほくほく、おいしい。日本酒に合いますね。

 

ひじきです。定番の一品。

ここのひじきを食べると、

あれ?ひじきってこんなおいしかったっけ?

って気づかされます。

 

鯛の子、わらび、わかめの煮物。

おいしい~

 

鱒の焼き物、焼き茄子の酢味噌和えを沿えて。

 

きゅうりとアサリ

 

花山椒と牛ロース。ヤバすぎる。うますぎる。

 

ご飯のお供。牛のしぐれ煮は最高ですよ。

 

土鍋で炊くご飯がおいしいんですよ。

 

おそば。秋山さんが、自分で毎日打っています。

紫大根、色が鮮やかですね。

 

デザートのもなか~