事務所のそばのエクセシオールカフェも開店したことで考えてみた

心構え
  1. ホーム
  2. 心構え
  3. 事務所のそばのエクセシオールカフェも開店したことで考えてみた

5月28日から、事務所の近くのエクセシオールカフェが開店。

そして、29日の朝に行ったのですが、殆どお客さんがいない。。。

これまでタリーズとベローチェにいたのですが、

やはり事務所に一番近いので、

エクセシオールカフェが一番利用しやすい。

みていると、テイクアウトするために入ってくるお客さんもあまり多くなく。

そして、店内は殆どいない。

でですね、店内にいる人をみてると、多くが、煙草を吸いに喫煙室に入って、

自分の席に戻ってくる人が多数。

なるほど、そうか。隣にあるのはスターバックス。煙草は吸えない。

エクセシオールカフェでは、煙草が吸える。

煙草を吸うための人の需要がここにあるわけだ。

でも、ふと考えてみた。

テイクアウトの人が少ないのは何でだ?

タリーズやベローチェでは多数いたんだけど。

告知不足なのだろうか???

今後、在宅勤務も増えてくると思われるので、

コーヒー屋さんも、色々と変わるのかもしれない。