先日のコンビニでのちょっとした感動

心構え
  1. ホーム
  2. 心構え
  3. 先日のコンビニでのちょっとした感動

最近では、コロナの影響で、コンビニなど、

買い物をした際のおつりの受け取り方が変わってきましたよね。

そう、トレイに店員さんが置いてくれますよね。

で、先日、ちょっとした感動がありました。

事務所のそばのファミリーマートにお昼ご飯を買いに行ったのですが、

店員さんが、おつりを下の写真のように、

レシート(これは裏にしてますが、表で)の上に、

お金を綺麗に縦に並べてくれたんです。

実際は、もっと小銭は多かったかな。

え?だから何?って声が聞こえてきそう。

個人的には、これがめちゃくちゃツボにはまりました。

すげぇ、小銭が取りやすい。

しかも、トレイの中に置くときの仕草が、

なんだか、お寿司やさんで握りを出してくれるみたいな感じでw

まぁ、そんな冗談はさておき、

これって、ある意味、一つの配慮かなと。

お客さんがおつりを取りやすいようにと

考えて、このような対応をしたのではないかと。