あき山@白金高輪駅

和食/飲食店
  1. ホーム
  2. 和食
  3. あき山@白金高輪駅

毎月恒例のあき山@白金高輪駅

食べログでの紹介は→こちら

お店のHPは→こちら

インスタグラムは→こちら

 

まずはるーびーwww

暑いですもんね。

ぐびぐびいってしまいます。

鯵の混ぜご飯。
つまみにもなる~~

 

とうもろこし、金沢こいも、アナゴ焼
アナゴ焼きが、やばいくらいおいしかった。
プチっとしてて、おいしぃ~~

アワビ、ひめたけの白和え
ひめたけって、おいしいんだなぁ。
キノコはいいですね。

ハモ、なすのお椀
いつも思うのですが、あき山さんの出汁
は、優しく包み込む感じなんですよね。
カツオの刺身
うん、うまい!日本酒に合いますな。

鯛と雲丹のお造り

鮎と鯵。
手前が鮎、後ろが鯵。鯵は素揚げしています。
鮎は焼いています。
そして、そこに酢を絡めて。

 

定番のひじき。ひじきって、
こんなにおいしかったっけ?
と思わせてくれる一品です。

梅の甘露煮
初めてあき山さんで食べたけど、
うまいですなぁ。
お口直し。

うなぎを炭火で焼いてくれてます。
これは定番ですが、毎回、楽しみにしてます。

 

タコ、カニ、新レンコン、カブ

が入っています。

 

ご飯~~

土鍋で炊いたご飯

めっちゃおいしいです。

日本人に生まれてきてよかった~と

実感できる料理です。

 

それからお蕎麦。

あき山さんが毎日毎日、打っています。

 

最中。締めでございます。

 

毎月来させてもらっていますが、

本当に月に1回の楽しみというか、

贅沢というか。

料理人の方々の偉大さは、

料理で、人を笑顔にできること

これからも笑顔にさせてもらおうっと。