脱マウス最速仕事術@森新

心構え/読書1
  1. ホーム
  2. 心構え
  3. 脱マウス最速仕事術@森新

仕事の効率化を図りたい。

これは、昔から思っていることですが、

良く聞いていたのは、

「マウスを使うのは非効率的」ということ。

これ、ほんとなのかなぁと思っていました。

だって、マウス使うでしょ?

マウスなかったら、逆に非効率的じゃね?

って思っていましたし、今も思っています。

でも、こんな本があったので、これは買わねばと。

脱マウス最速仕事術@森新

 

これを手元に置きながら作業をするのが一番早いかな。

 

第1 まずは要締を確認する

第2 単体系のショートカットキーをチェック

第3 母体キーの使い分け方を理解する

第4 左手だけで使うショートカットキーを学ぶ

第5 両手を使うショートカットキーを覚える

 

となっています。

貼り付けとかどうするんだろうとか、素朴な疑問があるところです。

とりあえずはやってみることからかな。